鳥取市のお勧めグルメスポット☆ その1

こんにちはー!鳥取市で鳥取和牛を使用したハンバーガー屋を営んでる「タイユウ」です。

いきなりですが、シュビドゥバーのランチ営業時間を11:00~15:00 ラストオーダー14:30に変更しました!

宜しくおねがいします。

 

ではでは、鳥取市ならではの僕のオススメグルメ店の紹介をしたいと思います。

今回は鳥取のローカルテレビ番組でも何回か紹介されて地元人にも人気の喫茶『ぷるみえ』。

お店は末広通りからだと、谷本酒店の通りをお城方面に真っ直ぐ進むと2ブロック目の左側の角にあります。

若桜街道からだと、パレットが角にある通りを入って進むと最初の交差点の右角です。

お店の中は広くはないですが、カウンター席と、テーブル席2席で、1名~6名くらいが丁度よさそうです。

とても落ち着いた感じです。

そしてオーナーの新くんは「水曜どうでしょう」のファンらしく、水曜どうでしょうの小物がちょこちょこあります。(笑)

 

そして、今回は

期間限定創作オムライス『ゴーヤとベーコンのチャンプルーライスに梅肉のピュレ添え』を食べてきました✨

 

 

ゴーヤが好きな僕は、最初にあえて梅肉のピュレを付けずに一口、チャンプルーライスを頂きました。

ゴーヤがほどよい苦味で、丁寧な下処理がされてるんだなぁと感じました。塩味も程よくとても美味しい!

そのゴーヤの苦味と自家製の梅干を使用したピュレの酸味がいい感じで、お互いのいい所を引き立てていて、美味しいし、夏バテになりがちな今の季節の体にも良さそうなオムライスでした✨

『ぷるみえ』は鳥取駅から徒歩8分、鳥取砂丘からは車で15分と、観光ついでに来やすい所にお店はあります。

 

ランチもディナーもやってます☆
ぜひ一度行ってみて下さい。

喫茶『1er ぷるみえ』
11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日:日曜
鳥取市末広温泉町111番地
090-7967-9959

#1er
#tottori
#tottorigram
#tottorisanddunes
#ぷるみえ
#ランチ
#オムライス
#鳥取市
#鳥取駅
#鳥取砂丘
#鳥取観光
#鳥取グルメ

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です