鳥取バーガー『シュビドゥバー』のレシピ公開します。〜サーモン・フィレ編〜

こんにちは! 鳥取市で鳥取和牛を使用したハンバーガー屋を営んでる「タイユウ」です。

観光地の鳥取も涼しくなってきて、確実に秋になってきてますね。

鳥取砂丘も真夏の炎天下より、今頃の方が裸足で歩いても熱くないし、お勧めです。

鳥取の観光と言えば、10月8・9日に大山で行なわれる秋のイベント『とっとりバーガーフェスタ2017』もあと1カ月ですね✨

まだ行った事無いし、9日がシュビドゥバーは休みなんで行ってみようと思ってます。

毎年すごい人気みたいで全国から大山に3万人もの人々が集まるみたいです💦

 

すごい…

 

しかし、鳥取和牛を100%使用した「シュビドゥバーガー」と言うご当地バーガーを作ってる我が社も負けてはいません!

 

なんったってシュビドゥバーでは毎日がバーガーフェスタなんです!

 

 

はい、え〜っと、9月、10月の期間限定バーガーですけど、けっこう手間暇かかってるんです。

 

本日は、その『オータム・サーモンフィレ・バーガー』のサーモンフィレのレシピを公開します👍

 

手間はかかってますが、材料はスーパーで簡単に手に入るものや、家庭にある一般的なものなんで、今夜の夕ご飯からでも、すぐに始めれると思います✨

 

サーモンフィレ・フライのレシピ

 

 

① 3枚におろしてある生食用のアトランティックサーモンを程よい厚さに切り、下の写真の様に四角になるように組み合わせ、串で整形し、塩とホワイトペッパーで下味をつけて下さい。

*シュビドゥバーではミネラルたっぷりで食材の旨味を引き立てるヒマラヤ岩塩と、ホワイトペッパーは香りの高いGABANのミル挽きホワイトペッパーを使用してます。(GABANのミル挽きホワイトペッパーは本当にオシャレな香りがするんで、ぜひ一度使ってみてください。)

 

 

② 3枚の平たいお皿にそれぞれ小麦粉(薄力粉)・溶き卵・パン粉(粗め)を用意して、サーモンの型が崩れないよう小麦粉から順につけていきます。

 

③サーモンを包めるように最初にラップを敷き、衣をつけたサーモンを乗せ串を抜き、形が崩れないようラップで包んで冷凍する。

 

④冷凍できたら、2度揚げして下さい。170度で2分。1分以上冷まして、30秒揚げ、1分以上油を切って完成☆
*揚げたフィレはなるべく立てて油を切るようにして下さい。

ここまで説明してなんなんですが、このレシピはバーガー用に四角になるように整形してるんで、もちろんただのサーモンの切り身に衣を付けて揚げるだけでも美味しいです笑

 

あとはお好みでレモンを絞るだけでも良し、タルタルソースやオーロラソース、アボガドディップ等つけて召し上がってください☆

 

 

お店でも手作りなんで、形が少し不細工なものも有りますが、それも手作りならではの、世界に一つだけの、ご注文頂いたあなただけのフィレなんです。

お客さんの為、うちのお店に届いたサーモンの為、美味しくなるように心を込めて作ってます。

9月・10月の限定ハンバーガーです🍁

是非今の内にお召し上がり下さい。

 

上の方で大口を叩いてたのはスルーしてやって下さい^^;

 

鳥取駅から徒歩7分、鳥取砂丘からは車で15分と、観光ついでに来やすい所にお店はあります。
鳥取和牛100%使用した、シュビドゥバーガーもあります!

ぜひぜひ、お気軽にお越し下さい✨

★BURGER CAFE & わRESTAURANT★
シュビドゥバー
shuvi-du-bar.com
0857-30-3313
鳥取県鳥取市富安2-41

 

#fishburger
#shubidubar
#hamburger
#tottori

#nightlife
#tottorigram
#tottorisanddunes
#TottoriWagyuBeef
#フィッシュバーガー
#シュビドゥバー
#ハンバーガー
#クラフトビール
#ランチ
#鳥取
#鳥取市
#鳥取駅
#鳥取和牛
#鳥取観光
#鳥取グルメ
#鳥取砂丘

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です