鳥取和牛が”和牛のオリンピック”と呼ばれる肉質審査会で全国1位に輝きました!! これにより鳥取和牛が有名なグルメとなること間違いなし☆

こんにちは! 鳥取市で鳥取和牛を使用したハンバーガー屋を営んでる「タイユウ」です。

旅行誌「じゃらん」にシュビドゥバーが鳥取和牛バーガー部門にて特集されましたー!

実は全国のコンビニや本屋さんで売られてる旅行雑誌『じゃらん』の鳥取和牛特集にバーガー部門の鳥取代表として、取り上げてもらいました!

うちは出店いたしませんが、大山にて行われる「とっとりバーガーフェスタ 2017」も近づき、盛り上がりつつある鳥取! シュビドゥバーのバーガーも鳥取で有名なグルメとなる用頑張ります!

 

たまには地元の観光地、いいところもコンビニか本屋さんで買って振り返って見てやって下さい笑

 

鳥取和牛!全国1位に輝きました!

鳥取和牛と言えば先日行われた和牛のオリンピック「第11回全国和牛能力共進会(全共)宮城大会」の肉質審査で鳥取和牛が初の全国1位を獲得しました!

そりゃうちのバーガーも美味い訳だぁ🍔✨

 

肉質審査会は5年に1回開かれ、今回は宮城県は仙台市にて9月7日〜11日まで行われました。

39道府県から史上最多の計513頭が出品された中で鳥取県代表の出品牛が1位に輝いたのは、10の審査区分のうち、体形の良さなどを審査する「種牛」と、肉質を審査する「肉牛」の両観点から総合審査する、畜産関係者には「花の7区」と呼ばれる区分でなんです!!
すごすぎる…(´Д` )
グルメな方々には必見ですが、出品された鳥取和牛の父親は産肉能力を調べる検定で全国1位だった鳥取県東伯郡琴浦町の種雄牛『白鵬85の3』だそうです。
親が親なら子も子ですね〜(´-`)
いろんな思いで頑張って日本一の牛を育ててくれた肥育農家さんと牛さんには本当に感謝です。

全国トップ級の有名な「白鵬85の3」や「百合白清2」といった鳥取和牛の種雄牛育成などで評価が高まり、子牛の取引では全国最高値が付いたらしいです!

観光客のみなさん、鳥取は砂丘や海鮮だけじゃないんですよ〜!

ハンバーグ

今後、鳥取和牛の高騰が考えられます。。。

今のうちに、ぜひ鳥取和牛100%使用したハンバーガー『シュビドゥバーガー』を召し上がってください🍔✨

『シュビドゥバーガー』と鳥取和牛の特徴などはこちらにまとめてます。見てやって下さい⬇︎

鳥取市のハンバーガー専門店、鳥取バーガー『シュビドゥバーガー』とは。今や有名なグルメとなりつつある鳥取和牛を使用してるんです!

鳥取駅から徒歩7分、鳥取砂丘からは車で15分と、観光ついでに来やすい所にお店はあります。

ぜひぜひ、お気軽にお越し下さい✨

★BURGER CAFE & RESTAURANT★
シュビドゥバー
shuvi-du-bar.com
0857-30-3313

鳥取県鳥取市富安2-41

#shubidubar
#hamburger
#tottori
#tottorigram
#tottorisanddunes
#TottoriWagyuBeef
#じゃらん
#シュビドゥバー
#ハンバーガー
#クラフトビール
#ランチ
#鳥取市
#鳥取駅
#鳥取砂丘
#鳥取観光
#鳥取和牛
#鳥取グルメ
#鳥取名物

シェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です